人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJ 広瀬 亮 音衣食生活blog

hrsryo.exblog.jp

diggin life

最近思う。。。

年々、ライバルが減ってるということ。。。

だから、お宝が多く残ってるわけでもなく。。。

まだまだいるディガー達が頑張っているという現状。。。

しかし、レコ屋さんが今まで頑張ってきたけど、

そろそろ限界というお店も数多く、

すごく寂しい知らせも多い。

自分は週3、4回diggin timeを設けている。

でも仕事終わりで1日2〜3時間だけど、

逆に集中できる。

昔ならどこかしら行けば誰かに会い、

そのまま1杯なんてことも多かったが、

今はサクッと帰ることが多い。

抜いたお宝を肴に1杯というのも、すごく楽しい時間だったのに。

でも、ある意味寂しいことでもあるが、

正直嬉しいこともある。

市場の現状。



僕がDJを始めたのは、1998年。

ちょうど中1〜中2になる頃だったかな。

その前からレコードは買っていて、

まぁようは小学生の頃から笑

でもお金なんてほとんど持ってないから、

月に1枚2枚買えるか買えないか。

渋谷宇田川町にいることが1番の楽しみだった。

でも当時怖い渋谷も親に内緒でたまに行けるぐらいだったし。

あとは、近所の池袋WAVEが1番の楽しみだった。

この話しは超ながくなるから、またにしよう。。。



何が言いたいかっていうと

その頃のホント手に届かないレアレコード達の話し。

壁に並べられ、お高いところから見下ろされていたあの盤やあの盤。。。

BRASTいや、当時FRONTのレコード屋さんの広告ページにも

ザ〜っと並べられたレア盤の写真達。。。

全てが羨ましかった。。。

あの頃のHIP HOPやR&Bの値段を知ってるからこそ、

今嬉しくも悲しくもある。

俺でそんな感情なのに、先輩方はもっとだろうな。。。



レア盤は買えないけど、新譜は誰にも負けないように

買ってた気がする。

例えば、

Allure - head over heels

何かが自分が買ってた時代。

始めてCLUBでDJさせてもらった新宿HI TIMEでも

かけたな。

その頃のメンツが今考えるとすごい、

トリカブトやゲストDJがDJ HUNGERさん

今でもあの興奮は忘れられない。。。

あ、話しがまた脱線してる。。。



とにかくあの頃買えなかったレア盤が今破格もいいとこ。。。

寂しいとかショックとかは大きい。。。

でも、全てGETしている。。。

今の現状はそんなもんかもしれないけど、

こっちからしたら夢のような話しだ。

それ+、今は全てのジャンル棚をDIGするので、

やはりレコ屋に行くとだいぶ買ってしまっている。。。

ホント、嬉しいような悲しいような複雑な気分の中、、、

相変わらずDIGな毎日を過ごしています。。。

ちなみに、1部ですが、、、

diggin life_b0166909_23472926.jpg


これはここ1ヶ月以内の1000円代HIPHOP。。。

定番だけどオリジで持ってなかった物など、

最近HIPHOP買う率が高いです。。。



何か重たい話しをしてしまいましたが、

今日はこれから自分が10代の頃にやっていたイベントの

友人の結婚PARTYのアフターを

当時のイベントを復活してお祝いしてきます!!!

一応シークレットゲストなので笑

今から終電で向かいます!

超楽しみ!!!

でも明日仕事、、、

気にしない!!!

もうこの時間なら平気だと思うけど、

たまたま見ちゃったら内緒にしてね笑














☆☆★7、8月夏特集(新譜も)★☆☆

diggin life_b0166909_23582738.jpg


Bruno Mars / Doo-Wops & Hooligans(LP)



The Lazy Song



重たい話しのは後は陽気なこの曲で♪
by utagokoro-hrsryo | 2011-07-22 23:50 | diary