DJ 広瀬 亮 音衣食生活blog

hrsryo.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

venus cafe 2014 April


昨年よりnap先輩とDJやらせていただいてる

b0166909_8435543.jpg


venus cafe

何回目だろう、4回目、5回目?

年末より、コンセプトを決めてja-back氏も加わり、

お昼頃から

b0166909_845582.jpg


お酒を呑みながら、

b0166909_845379.jpg


海や、

b0166909_8461872.jpg


sunsetを見ながら、

音楽を楽しむ。

贅沢な休日♩



お昼は目の前の海で

お日様とビール片手に

のんびり過ごして♩

赤く染まりはじめたごろ、

夕日を眺めながら、

その時に聞きたいと思う曲を

選曲♩

お洒落なvenus cafeで

家族で来てくれた友人と走り回る子供達、

いつもワイワイ遊んでる友達たち、

デートついでの恋人も。

いつもながら幸せなSunday Afternoon

一緒に遊んでください♩

広くてたくさんのテーブル席があるので、

子供連れの家族も大丈夫です!

もちろん音量もBGM程度です♩

是非今週末4月6日(sun)お昼ごろより

venus cafe

鎌倉集合でお願いします!



2014/04/06(Sun) @鎌倉Venus Cafe
Start: 13:00~
Charge: Free

DJs
広瀬 亮
Ja-back
Napsack & The Lost Generations
and more





















b0166909_9174185.jpg


Joni Mitchell - Big Yellow Taxi (Radio Version)



お昼はこんなんも有りかな?
[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-30 09:18 | diary | Comments(0)

Navy Blue

Maybe blueみたい♩

それだけです。。。

昔から洋服はnavyばかり買う癖がある。

単純に好きだから♩

合わせやすい利点もあるからだと思うけど、

海が好きとか、空が好きとか

たぶんトータルで♩

お財布も本当はエルメスの水色とかが

欲しいんだけど、

風水的に良くないらしく、

そういうの気にしないタイプなんだけど、

ちょっと意識して買えないw

たぶん男は無意識に

デニム履くことが多いですよね。

僕も好きだし、よく履きます♩

たぶん女の子があまり興味ない、

色落ちとかヴィンテージとかにこだわっちゃうし、

男特有の感覚♩

パンツは逆に最近はいかにindigoは落とさず

奇麗に履くとか好きなんだけど、

カットソーのindigoは色落ちさせたくて、

一生懸命洗ったりしてます☆

b0166909_1123669.jpg


bukht

BIG WAFFELE (indgo)

これがデニムのように色落ちしていく、、、

楽しい♩

そして、

b0166909_2312363.jpg


相当気に入ってるBIG WAFFELE♩

まだ欲しいカラーあるし♩



あと、単純に春らしくBlueも

b0166909_2324285.jpg


SASQUATCHfabrix.

SATOYAMA WOODLANDS KNIT CAP

グニャグニャの僕の足首、

最近調子良いからこれでもかぶって、

青空と太陽の下でスケボーでもやりたいなぁ。。。
























b0166909_2381695.jpg


Mikos Da Gawd / What Would I Do



お天気良い日に↑こんなんをイヤホンで爆音で

聞きながらスケボーしてる感じを

欲してます。
[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-29 02:41 | diary | Comments(0)

日本酒 1


ここ2年ぐらいハマっております、

日本酒。

ようやく呑めるようになったとも言いましょうか。

美味しい日本酒をいただいてから、

居酒屋選びは日本酒を揃えたお店にしています。

相変わらず自己満blogですので

個人的に日本酒企画スタートしまする。

とりあえず今までいただいた日本酒と

最近いただいた日本酒の

好みの物を載せていこうかと思います。





b0166909_1141789.jpg


北雪YK35 大吟醸

新潟のお酒で、

Y-山田錦 K-酵母K9号 35-精米歩合35%

という意味の手間がかかり品質の高いものだそう。

繊細で、華やかなふんわりとした果実香がし、

香り、こく、酸度、後味のバランスがよく、

日本酒の例えは大変難しいのですが、

飲み口はほんのりとした甘さが印象的なのですが、

喉を通ると美味しい水を飲んだ後のような清潔感がありました。

日本酒的には高級感のある辛口だそう。



日本酒は深すぎて難しいですね。

やめよう。

もっと素人なりに単純に思ったことにしよう。

とりあえず僕が好きなのは

○水のように呑める日本酒

○フルーティーで美味しいと思う物

○このお料理に合うなと思う物

この3点ぐらい笑

なので↑の北雪YK35は僕好みで美味しい♩



あと、この前の日曜にいただいた

b0166909_1375739.jpg


陸奥八仙 華想い50純米大吟醸無濾過生原酒

青森のお酒で、

無濾過特有のとろみがあり、

これもフルーティーな甘みがあるのですが、

フレッシュな感じがしました!

美味しかったです♩

ちょくちょくこんな感じで載せていきます☆














b0166909_1501070.jpg


Avery Storm / Party On The Roof Top


[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-28 01:51 | diary | Comments(0)

monotone


今季は久しぶりに

黒が着たくて、

ってなると白も絶対で、

逆に全身白だけも着たくて、

でもすぐ汚しちゃうから白は怖くて、

グレーもまた良くて、

そのモノトーンで合わせてると

飽きて他の色が着たくなって、

その周期がず〜っと続いてます。

だからこの僕のBLACK&WHITE時期は

大切な時期なんです!

だからその時着たいものが楽しいすね♩



b0166909_21333056.jpg


CLASS

Lunada Bay コーデュロイ





b0166909_21344297.jpg


bukht

Rib Knit Cap





b0166909_21392869.jpg


Cote&Ciel COMME des GARCONS

MacBook Pro 13 Case





早くショートパンツ履きたいなぁ。。。















b0166909_21481531.jpg


Fun. / Sight Of The Sun


[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-24 21:49 | diary | Comments(0)

Flower Garden 2014


2014年4月に開館12年を迎える横浜赤レンガ倉庫で

毎年春に開催している

FLOWER GARDEN 2014

アニバーサリーを花でお祝いし、

訪れた人へ感謝の気持ちを伝えるためにスタートした。

今年で8回目を迎える恒例のイベントで

今年は僕も大好きな

b0166909_644143.jpg


Nicolai Bergmann

がプロデュースします!

b0166909_6451574.jpg


b0166909_645686.jpg


僕はこの方の見え方、見せ方がすごい好きで

融合~Marriage~をテーマに

ニコライ・バーグマンが生み出す,

独特の「和」と「北欧」を融合させたデザイン,

前衛的なデザインと横浜赤レンガ倉庫がもつ「歴史」との融合、

フラワーガーデンとそこを散策する「人」の融合を

独自のスタイルで表現してくれるでしょう。

青山にあるCAFEを隣接したSHOPは

お気に入りの場所で

母の日をはじめとするプレゼントのお花は

基本Nicolai Bergmannでお世話になっています。

今回、日没後にはフラワーガーデン全体がライトアップされ、

昼間と異なる雰囲気を醸し出す幻想的な空間が楽しみです♩

3月29日(土)から4月20日(日)まで開催されていて、

今のとこ、3月30日か4月20日、もしくは土曜日も

行けるかもしれないので、

誰か一緒に行ってくれないかなぁ〜。。。

なんて楽しみに待ってます♩

春を楽しもぉ♩

お天気良いといいなぁ。
















b0166909_6585733.png


Lily Allen / Air Balloon


[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-21 07:00 | diary | Comments(0)

映画監督気分さ♩

b0166909_2272582.jpg


SUNSEA 

Director's Sunglasses (VINCENT)


SUNSEA初のSunglasses☆

6色展開でそれぞれ有名映画監督の名前が付いていて

その人物をイメージしたデザイン・配色になっています。

僕が選んだのはVINCENT♩

形、色、素晴らしいクオリティーで

レンズにRay-BanではなくSunSeaの文字が♩

しかも表向きに公表されてないようですが、

素晴らしい某eye wearブランドさんで作られてるとか♩♩♩

b0166909_2211102.jpg


しかも久しぶりのグラスコードで首からぶら下げるのも

お気に入りです♩

春一番も吹きましたし、

早く春になってほしいなぁ!

海でのんびりしたいぃ。。。

あ、4月6日(SUNDAY)お昼すぎぐらいから

鎌倉集合でお願いします!!!

詳細はまた告知します♩















b0166909_22252044.jpg


LES / sunday drive



ENJOY SUNDAY♩
[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-19 22:27 | diary | Comments(0)

僕が新譜にハマるワケだ、、、


単純に良いと思うものが多い。

ただレコードより思いは軽い。

それはしょうがない。

たぶんレコードで買ってきた好きな曲は

全て未だに頭に残ってる、

アーティスト名、曲名が万が一出てこなくても、

ジャケは頭の中に出てる。

買う金額、探す動力、体力もあきらかに違う。

それが未だにやめられない多少の病気感もある。

今の新譜はすごく良いけど

何年か先に頭の中に残ってないものが

ほとんどだろう。

データでジャケもチラっとしか見てない。

家でポチポチしてるだけで手に入る。

夢中になって何日も何ヶ月も何年も探すことがないし、

高額のお金を出すか悩んだり、

競り負けて悔しい思いもしない。

大事にしてても傷つけたり割れたり。

僕を17年も翻弄したりもしない。

でも結局そこが大事なんだね。

物にも愛情があるから、

僕ら世代含めて先輩方、後輩にもたくさんいるか。

でもそうやって大切にしてきたから。



ってこんな暑苦しい話しするつもりなかったんだけどw

でも、今は思いに重いも軽いも気にしないで、

良いと思う曲を素直に聞きたい!

そこに関しては少し自分で変わったとこ。

レコードへのこだわりは強いけど、

それで良いと思う自分の素直な気持ち邪魔するのも嫌だしね。

昔は新譜ってだけで毛嫌いもしてたけど、

それはそれで楽しかった♩

音楽もレコードもDJも好きだし♩

だからその時に感じた感覚と聞いてる曲を

ちゃんと思い出に残したいな♩

こんなBLOGを書きながら

最高の新譜を3曲レコメンしたな!って♩



b0166909_0343352.jpg


Ashanti / No where








b0166909_0391369.jpg


LEDISI / I Blame You








b0166909_0432581.jpg


Coko / At Your Feet





新譜言うて往年のDIVAばっかw

でも最高なんだな♩

結局R&B好きも変わらない☆
[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-13 00:45 | diary | Comments(0)

4、5年ぶりのHAT☆


b0166909_2435100.jpg


AUGUSTE-PRESENTATION

FARMER HAT/農夫帽子



岡山の帽子ファクトリー、「DECHO」さんとの共同製作による

農夫の帽子をイメージしたハット♩

表はオーガニックコットンの有機栽培マグネタイト顔料加工で紫外線防止。

裏は銅線生地を使用し、電磁波を遮蔽という

リバーシブル仕立てのファーマーハット。

高性能ファブリックによって仕上げられた

AUGUSTEにしかできない最高のアイテム♩



たぶん、最後にHATかぶったのって4、5年前の

is-nessのMOUNTAIN HAT。

あれはだいぶ特殊なビッグシルエットのストローハットだったから

HAT感あんまり感じなかったけど、

今回はモロ♩

なんか俺はHATのイメージわかないんだよなぁ。

昔のB-BOY的な格好の空気プンプン出てw

だからおじさん感プンプンなこいつが欲したのかも♩

意外と気にいってるw

夏はコレにTシャツ短パンサンダルを想像、、、

あっ、、、

b0166909_2173472.jpg


whowhatのバケツバッグ買っておけば、

いい味だせたなぁ。。。




















b0166909_2224148.jpg


L-Wiz / Dim The Lights



今年も夏は海でたくさん過ごしたいな。

こんな曲でも聞きながら♩

最近のラウンジDJの時のお気に入り☆
[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-12 02:25 | diary | Comments(0)

Possibility 2014 March

本日、

9日の17時からのお誘いです☆



b0166909_5332865.jpg


Genre:All Good Music, and BAND LIVE
Door:2000yen / 1d(こちらの画像提示の方、ディスカウント1500yen)
Open:17:00〜23:00

Dj
木村勝好 (今月お休み)
TKYM
HICKEY
C-KEN
広瀬 亮
Doy Ayers
Yuko Hiramoto

Feat. Dj:Yuichi

本日夕方よりのんびりやっております♩

一緒に呑んで遊びましょ☆

宜しくお願いします!
















b0166909_541752.jpg


Lack of Afro / Music for Adverts (LP)


The Gypsy



Here We Go Again



Missing Me


久しぶりにLP捨て曲無しって言えるぐらい

良いLP♩
[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-09 05:46 | diary | Comments(0)

Good cover♩


温泉行きたいたなぁ。

って思って何年行ってないんだろう。

まだ間に合うかな。

私を温泉に連れてって

ユーミンのブリザード聞きながらお願いします。

ディズニーのペアチケットももらったけど

なかなか行く機会ないし、

最近遠出してないなぁ。

都内ばっかです!

美味しい日本酒呑んで満足してる。

駄目ですね!

完全におっさん化。。。

あと、2ヶ月ちょいで30歳。

人のこと言ってる場合じゃないよなぁ。

BLOGで愚痴言ってる場合じゃないよね!

もっと楽しまなきゃね☆



外寒いけど、、、

早く暖かくなってね!

相変わらず酷い内容ですが、

良いCOVERと出会いました!

LADY GAGAのCOVERなんですけど、

個人的に完全にこっちに持っていかれてます♩



b0166909_22544789.jpg


Scott Bradlee & Postmodern Jukebox & Marié Digby
/ Do What U Want



寒い夜長にあたたかい歌心。

僕はやっぱりコーラスが好きなんだ。

素敵な音楽との出会いはずっと恵まれています♩
[PR]
by utagokoro-hrsryo | 2014-03-05 23:01 | diary | Comments(0)